2015/07/01

修理

かなり前の作業ですがヘッド修理

かなりいいところまで行きましたがバルブシート部分はどうにも
ならず、、、その他補修も入れるとかなりの金額。
直しても耐用年数なんてたかがしれてます
で、レプリカヘッドに換装

そのまま使えるほどでもなく、あたりが基準値上限。
慎重にシートカットを4か所

新品部品とはいえ加工はつきものです

ねんの為に気密チェックして徹底洗浄

3工程位終わってると思います。上下ブラケット面研の上、
規定クリアランスに仕上げます。
理想は限りなく真円に仕上げたいのですがなかなか、、、、

4つとも規定クリアランスに収まりましたが、やっぱり一番時間
のかかる箇所、もう1工程アッパーブラケットに加工して
終了。もう終わっているのですがせっかく記録してたので、、、
事後報告ですがおつきあいください

かなりひさしぶりのソフテイルローダウン作業
オーナーさんは10年近く車高が下がっているもんだと思っていたそうです、、、、
内部もかなり汚れていたので、いい機会でした

その他色々、これからも乗ってく為にメンテナンスです

0 件のコメント:

コメントを投稿